食物アレルギーをお持ちのお客さまへ
NASPAニューオータニでは、食物アレルギーをお持ちのお客さまにもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおります。
食物アレルギーをお持ちのお客さまに「食物アレルギー事前お伺いシート」を送付させていただきますので、ご記入いただき返送をお願いいたします。
レストランをご利用のお客さま
事前のご予約時にアレルギーの内容をお伺いいたします。ご宿泊の7日前までにお申し付けください。
アレルゲン特定原材料8品目
えび、かに、くるみ、小麦、そば、卵、乳、落花生
特定原材料に準ずるもの20品目
アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、マカダミアナッツ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン
※アレルギー除去対応は上記28品目のみとさせていただきます。上記以外の食品のご対応は致しかねます。
ビュッフェをご利用のお客さま
ビュッフェ
アレルゲン特定原材料8品目(えび、かに、くるみ、小麦、そば、卵、乳、落花生)のメニュー表記のみとなります。
※ご利用の皆さまが同じメニューとなります。アレルゲン特定原材料8品目一覧表が必要なお客さまには会場にてお渡しいたします。
※ビュッフェではアレルギー対応は致しかねます。予めご了承ください。
※アレルギー対応が必要なお客さまは「レストラン」プランをご利用ください。
※アレルギー対象の食材によりご用意ができない場合もございます。
その際はレトルト食品のお持込、温めも行っておりますので、お気軽にお申し付けください。
食物アレルギー対応ポリシー
1、使用食材のアレルゲン情報は、製造会社等の原材料情報を基にご案内いたします。
2、当ホテルでは他メニューと同一環境で調理、また洗浄機器についても他メニューと共用の為、上述過程においてアレルゲン物質の微量混入を完全に防止する事ができません。
3、以上の事からご提供の料理は完全なアレルギー対応メニューではございません。症状が重篤な場合はお客さまの安全の為、やむを得ずお断りさせていただく場合がございます。
ご注文に際しましては上記内容をご確認の上、お客さまによるご判断をお願いいたします。